男性 ダメ 良かった シャンプー

洗いあがりがサッパリすれば良いというわけではない!

今まで使ったもので、なんか肌に合わないなというシャンプーは、トニックシャンプーです。使い始めた時はスッとして、案外いけるかも、と思っていたけど、使っているうちに、あのスッとする感じが嫌な感じに変わっていったような、なんともスッとしない話しになりました。

 

イイなと思っているシャンプーは、ラックスビダルサスーン植物物語などです。この辺りは、いつも買う銘柄ですが、この他のシャンプーは、安い時に手に取ってみて、相当よくないと、上記のシャンプー以外は使わないですね。

 

ラックスやビダルサスーンは、香りがよくトリートメント機能が良いですね。使っていると髪がみずみずしくなって行くような気がします。

 

逆にトニックなんかは、全てを洗い流してしまって、ツヤやハリなど、関係ナシというイメージなんです。あれだけアタマがスッとすると、これは頭皮に悪いのではないか?と考えるようになりました。

 

やはり髪にも肌にも優しいシャンプーの方が、有難いなと感じます。植物物語は使った感覚が、非常に優しいんです。

 

成分はどちらも細かく知りませんが、やはり使った感覚が一番大事なのではないでしょうか。

 

(30代 男性)

 

髪質が猫毛でボリュームが出ない男性が気に入ったシャンプー

 

髪質は猫毛でボリューム感がなくて悩んでいます。物心付くまではメリットというシャンプーを使っていたのですが、髪がバシバシになって使うのは止めました。メリットにはあまり良くない成分も入っているという事でオススメはできないです。

 

やっぱりこれからも事も考えて、薄毛が気になるのでしっかりと洗えるトニック入りのシャンプーのサクセスのエクストラクールを購入して使っています。夏はとても涼しくて洗髪をした後は心地よい爽快感がありますし、頭皮のベタつきを抑えるために、脂分を綺麗に取ってくれるので好んで使っています。

 

サクセスのエクストラクールで洗った後は髪の状態が良い感じにボリューム感も出ますし、その後のセットがやりやすいです。冬はさすがにクールシャンプーは寒くなるので、他のシャンプーを使ったりしますが、そういう時でも洗った後の気持よさとボリューム感を重視してシャンプーを選ぶようにしています。

 

シャンプーを洗い落とす時は、地肌にシャンプーが残らないように丁寧に洗うようにしています。

 

(20代 男性)

 

参考:ニキビ跡化粧水ガイド

私は思春期の時にニキビがたくさん出来ました。ニキビが出来るたびに潰していて、潰したあとはニキビ跡が出来ないように薬を塗ったりしていて大丈夫だったのですが、一つだけなかなか潰れないニキビがありました。

 

そのニキビは鼻の中心にあったのですが、ニキビが出来ていると分かってからなかなか大きくならず、潰すにはまだ小さいニキビでした。
小さすぎるニキビを潰すと失敗することが多かったので、もう少し大きくなってから潰そうと思って様子を見ていたのですが、待ってもなかなか大きくなりませんでした。

 

所がある日少し大きくなっていて、ニキビの中心から芯のようなものが出ていたので潰せるかとも思い、引っ張ってみました。
すると潰れたのですが、少し穴が開いたような感じになっていました。
その時は潰したばかりだから穴が開いたのかなと思ったので、日が経つにつれて塞がると思っていました。

 

何日かたって穴は目立たなくなってきたのですが、きれいに塞がる事はなく、ニキビ跡が残ってしまいました。
今思えば普通のニキビと感じも違ったし、無理やり潰したのがいけなかったんだと思います。

 

今はお化粧などをして残ったニキビ跡を多少ごまかすことはできますが、当時はお化粧もまだそんなにしていなかったので、ニキビ跡が目立ちすごく嫌でした。
自然と潰れるのを待てばニキビ跡は残っていなかったかなと思うと残念です。

 

私はニキビが出来やすい肌質のようなので、今でも夏場は特にニキビが出来ます。

 

思春期の時とニキビの質は違うと思いますが、あの時の後悔があるので無駄にニキビを潰すことはせず、それからは出来るだけスキンケアをしてニキビが出来にくいように心がけて、それでも出来てしまった時は薬を塗ってニキビ跡が残らないように気をつけています。

続きを読む≫ 2014/04/18 20:56:18

私は思春期の頃に毎日ニキビに悩まされていましたが、
洗顔の方法を変えたことでニキビが改善していきました。

 

今、ニキビでお悩みの方も、
正しい洗顔方法でニキビを改善していきましょう。

 

その正しい洗顔方法とは、
まず、顔の毛穴を開かせる為に、蒸しタオルなどを顔に当てます。
毛穴を開くことで毛穴に詰まった皮脂を取り除きやすくなります。

 

次に、泡立てネットなどを使い、キメの細かい大きな泡を作ります。
その泡で顔を洗いましょう。
洗い方は、ゴシゴシ力を入れて洗うのではなく、肌を傷つけないように優しく洗います。

 

すすぎの際も、泡をしっかりと洗い流しましょう。
顔に泡が残ると肌がかぶれてしまう事もあるので丹念にすすぐようにします。

 

拭き取る際は、タオルなどを使って優しく拭き取りましょう。
ここでも肌を傷つけないように優しく拭き取ります。
力を込めてこすって拭きとってはいけません。
ニキビ跡の原因になります。
軽くタオルを顔に押し当てるような感じで拭き取ります。

 

洗顔はこれで終わりですが、最後に化粧水などを使用するのも良いです。
もし化粧水を使用するときは、自分の肌質に合ったものを使用するようにしましょう。

 

正しい洗顔で、ニキビの悩みとは無縁の生活を手に入れましょう。

続きを読む≫ 2014/04/14 20:25:14

私は以前、海外旅行に行ったことがあるのですが、その時に珍しかった麺類や乾物などをセットにして友人達におみやげとして配ったのです。

 

そのお返しという意味かもしれませんが、その友人の1人が、カナダに旅行に行ったのです。そして帰ってくる時には空港にも迎えに行ってあげました。そのお礼と言って、割と大きな箱を頂いたのです。結構重さがあったので、 「もしかして高級ブランデー? 」と言ってみたのですがよく考えてみたら、お酒を手土産で飛行機に乗せるとダメだったはず。

 

という事は・ ・ ・陶器の皿とか、珍しいティーカップセットなどのイメージが湧いてきたのですが、その友人は「開けてからのお楽しみ」と言っていたのです。楽しみは後に取っておいたほうが良いと思ったので、特に中身を追求しませんでした。

 

そして自宅に帰ってから箱を開けたのですが、中に入っていたのは・ ・ ・巨大な瓶にキャンディが大量に入っていたのです。しかも大粒なのです。

 

私がキャンディが好きなことを知っていたので、巨大キャンディなのだと思いますが、巨大な瓶に巨大なキャンディってオブジェではないですか・ ・ 。これは食べることができないのでは?

 

中身を食べたとしてもディスプレイできるお菓子もありますが、このパターンはキャンディを食べるとただの瓶になってしまいます。

続きを読む≫ 2014/03/18 02:10:18 ブログ記事

ウチはTシャツ屋なので、Tシャツを原価で仕入れることができます。本日穴があいていたTシャツを処分して、新しい自分がデザインしたTシャツを着ました。新しいTシャツは真っ白でいいなと思いました。ただ、着ふるしたTシャツをどうすべきか今考え中です。着ふるしたTシャツをそのまま捨ててしまうのはちょっともったいない気持ちもします。ウチにはパソコンの周辺に大型の機材がいくつか置かれているので、それらの機材の清掃用のぞうきんの代わりにでもして、機材をピカピカにしてから捨てようかなとも思っています。身の周りをきれいにして、Tシャツを極限まで汚してから処分しようかと思います。でもこの行為こそが捨てられない症候群と誰かから指摘されないように、ちゃんと捨てるものは捨て、いるものはいるという、はっきりとした信念は持ちつつ行動はして行きたいと思います。と言っている間にあと30分で12時という時間になってしまいました。新しいTシャツを着たので、気持ちが引き締まりました。これで気分もチェンジをして仕事に打ち込むことができそうです。絵描きとしての仕事営業としての仕事デザイナーとしての仕事。全部を均等に頑張ってこなして行きたいです。

続きを読む≫ 2013/11/12 02:43:12 ブログ記事

先日私の弟に新しい家族が産まれました。私にも現在4歳になる息子がいますが、弟の赤ちゃん誕生は自分の事のようにうれしかったです。現在遠方に住んでいるため、産まれてからまだ一度もあった事はありませんが、写メでみる彼の赤ちゃんはとっても奥さん似でかわいらしく、女性的な顔立ちの赤ちゃんでした。自分の子と比べても、はっきりとした目鼻立ちが印象的なかわいらしい子です。

 

弟は父となった喜びからか、少し舞い上がっていました。男らしさとかかっこつけるタイプの弟なので、舞い上がっている姿がかわいらしくて少し笑ってしまいました。弟の家は私の実家の近くなので両親もとても喜んでおり、赤ちゃんが産まれる事の影響力に改めて驚くばかりです。家庭が明るくなるってこういうことをいうんだろうなって実感するような出来事でした。

 

お正月には自分の子供も連れて実家に帰省するので、今から会うのがとても楽しみです。息子は赤ちゃんが産まれた事について、僕の使ってないおもちゃをあげよっかとか言いながら、彼なりにとても喜んでいるようでした。そして、私のお腹をさすりながら赤ちゃんいるの?というので、ダイエットを決心した出来事でもありました。

 

写メをみただけで、もう一人子供が欲しくなった出来事でした。

続きを読む≫ 2013/10/13 18:19:13 ブログ記事

私は朝ごはんの後に歯を磨いていますが、友人に聞くと起きてすぐ歯磨きしてると言います。
ご飯の前に磨くか、後に磨くか。

 

どっちが良いのでしょう?

 

ネットで調べると、色々な意見があり賛否両論。
朝の口内は細菌がいっぱいだから、まず歯磨きすべし。という意見もあれば。
食べた後に食べかすがまた溜まるんだから、食べたあとに磨くべし。という意見もある。

 

どれが正解なのだろう。

 

 

とりあえず、歯医者さんの記事が載ったサイトを参考にまとめてみました。

 

 

朝、ご飯の前に磨くか後に磨くかは、歯医者の間でも意見が分かれている。
つまりどちらでもいい。

 

ただし、ご飯を食べた後30分は歯を磨かないほうがいいので、朝、時間に余裕のない人は先に磨いたほうが良い。

 

 

という感じです。

 

なぜ食後30分に磨いてはいけないかというと、食事で酸性のものを摂ると口の中も酸性になる。酸性が強くなっている時に歯をごしごしこすって磨くと、表面が削れて溶けてしまうのだそう。

 

これは朝に限ったことではないので、昼、夜も食後30分は歯磨きを避けたほうがいいようです。

 

ちなみに、歯磨きは夜に一番しっかりと磨くのが良いとか。
口の中の食べカスが歯垢になるまで48〜72時間かかるので、朝と昼は手抜きをしても夜ちゃんと磨けばOK。

 

しっかりと言ってもごっしごし強く磨いてはいけません。
力の入れすぎは歯を傷つけますので、ほどよく磨きましょうw

続きを読む≫ 2013/09/23 19:37:23 ブログ記事

私は以前、スカルプDシャンプーを使っていました。

 

抜け毛にかなり悩みだした頃であり、藁をもすがる思いで購入しました。はじめてこうした育毛シャンプーを購入する際、店で買うのはなんとなく恥ずかしかったので、ネットでいろいろなサイトを調べ、スカルプDシャンプーに決めました。

 

スカルプDシャンプーを使用した芸能人たちの実験結果が、軒並み効果が見られていたことも、私の購入を後押ししました。

 

価格は約4000円ということもあり、正直高いとは思いましたが、むしろそのぐらいの価格の方が、効果を期待できると感じたため、直接は購入障壁にはなりませんでした。

 

スカルプDシャンプーは、一般的なシャンプーに比べ、かなり液状でサラサラしていました。

 

泡立ちもよいため、まずは少量を頭部全体につけ、軽く洗った後洗い流し、2度目は後頭部から洗い始め、段々前側へ移行しながら洗うと良いと説明書に書いてありました。

 

頭を上に上げて洗うことも書かれてありましたが、それだけでも私は初めて知る内容だったので、ためになりました。

 

しかし、価格が高いということもあって、長くは続かなかったのが残念でした。

 

(40代 男性)

 

敏感肌には石鹸シャンプーとリンスの併用がオススメ!

 

髪を清潔に保つ為に必要なシャンプーですが、人によりシャンプーに求めているものは違うかと思います。

 

例えば、髪の艶や滑らかさなどに拘りを持って選ばれている方や、敏感肌などで、健康や安全面に拘りを持って選ばれている方など、現在では、様々なシャンプーが販売されておりますので、自分に合った商品を選んで購入できますよね。

 

私の場合、敏感肌なので安全性の高いと言われる「石鹸シャンプー」を過去に使用していました。最近ではノンシリコンシャンプーなど、髪の健康に配慮したシャンプーが販売されているように、石鹸シャンプーには余計な成分の入っていない物が多いので使用する事にしました。

 

石鹸シャンプーの使用で、多くの方が違和感を感じるものに髪のパサつきがあるかと思います。私も当初使用した時はやはり、普通のシャンプーと比べそのキシキシとしたパサつきに抵抗がありましたが、リンスなども併用して使用していくうちに慣れる事が出来ました。

 

しかしながら、洗っている時に髪に引っ掛かる事も多く、使用するシャンプーなどによると思いますので一概には言えませんが、長髪の方は気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

いかがでしたでしょうか。気になると言う方は、石鹸シャンプーを試されてみてはいかがでしょう。

 

(20代 男性)

 

数々のノンシリコンシャンプーWEBサイトの立ち上げに関わってきた管理人が、新たにノンシリコンシャンプーの育毛部門を専門にランキング化しました。本当に生やしたい人は、ノンシリコン+育毛ですよ。

続きを読む≫ 2013/09/04 16:17:04

昔から髪の質は良いと言われます。個人的には細くて柔らかいので、ゆくゆく髪が抜けてこないか心配はしています。

 

全然気にはなりませんでしたが、20代の後半に差し掛かったころから、日中の顔のテカリが気になりだしました。もちろん年齢的な事もあると思いますし、肌も関係はしていると思います。

 

そんな時に、頭皮の脂も関係しているのではと思い、ちょうどCMでも頭皮の脂を取る。といったCMがよく流れており、東急ハンズでシャンプーと、コンディショナーを買いました。確かに頭皮の汚れや脂は、以前よりは少なくなりましたが、とにかく値段が高かったんです。シャンプー1本で4,500円位だったように思います。

 

それから、同じようなメンズの為の比較的値段の手頃なシャンプーが色々なところで出回り、その都度試しました。

 

しかし最終的に落ち着いたシャンプーは、オルビスのメンズシャンプーとコンディショナーです。シャンプー中は少しの爽快感もあります。値段も手頃です。

 

今のところ、顔の脂や頭皮の脂は日中でもさほど気になりません。

 

(30代 男性)

 

ミノンヘアシャンプーがデリケートな頭にピッタリでした

 

多分洗い過ぎによる頭の油分の取りすぎな為に、頭皮が乾燥してしまい、痒みと同時にフケのようなものも出てきてしました。体温が上がると掻かずにはいられない状態の事もあり、色々な事に集中できない状況に陥りました。そんな状況下を変える為に、今まで使ってきたシャンプーを変えて、頭皮に優しいものにしました。

 

そこで色々試して見て良かったものがミノンヘアシャンプーというもので、使ってしばらく経ったらまず痒みというのが無くなってきました。そしてその後も使っているとフケのようなものもなくなり、頭皮環境も良くなってきたように感じます。

 

このシャンプーはアレルギーの物質の原因を除去している為に、刺激が少ないので、デリケートな私の頭にも合っているのでお気に入りです。こういったものというのは匂いが気になる所ですが、良い匂いをキープしている為にこれだけ使っていても問題なく使う事が出来ています。

 

このようにミノンヘアシャンプーは私に非常に合っており、現在も使い続けています。

 

(20代 男性)

 

毛穴を塞ぐと髪の毛に良くありません、とは聞くけど、実際どんなシャンプーを使うと毛穴が閉ざされるのか、また毛穴が塞がることでどんなことが起きるかは分からない、という方のためのサイトです。結論としては、そんなに大したことではないと思っています。

続きを読む≫ 2013/09/04 16:14:04

私が10代の後半から20代の前半くらいまで使っていたシャンプーは、パンテーンに他なりません。

 

パンテーンというのと、有名な女優さんがコマーシャルをしていて、今考えればどちらかというと女性向けのシャンプーなのかな?と思いますが、そのときはそういうことを深く考えずに使っていました。

 

そのときも、そういったコマーシャルの影響を受け、単純な理由でパンテーンを使ったのだと思います。

 

私がパンテーンを使ったことでとにかく覚えているのは、何と言っても「ツヤ」がすごいということです。髪の毛を魅力的にみせるためには、男女ともに髪の毛のツヤだと思いますが、パンテーンは群を抜いてツヤがあったことを覚えています。

 

それ以来、ずっとそれを続けても良かったのですが、20代後半にさしかかったときに気分転換をしようと別のシャンプーに替えてからは以後使っていません。

 

しかし、パンテーンはさすがロングセラーの商品だけあって、とてもクオリティーの高いシャンプーだと私は思います。

 

(30代 男性)

 

インターネットの評判で買ったシャンプーのよく分からない体験談

 

これまで使用した事がなかったシャンプーだったのですが、インターネット上の評判も良かったですし、いい口コミも多数見つける事ができたので、試しに使用してみる事にしました。

 

現在の私の髪の毛はかなり剛毛で癖のある髪の毛をしているのですが、インターネット上で評判がよかったシャンプーを使用する事で、癖をある程度抑える事ができ、サラサラした髪の毛にする事ができました。

 

これまでは様々なシャンプーに挑戦させていただきましたが、これほど効果を実感する事ができたシャンプーはなかったので、洗った後とてもびっくりしました。値段もそんなに高額なシャンプーではなかったので、気軽に購入する事ができたのも大きかったです。現在もこのシャンプーを使用させていただき、サラサラした髪の毛を出来る限り維持する事ができるように頑張っています。私のような剛毛で癖のある髪の毛でも、効果を実感する事ができたシャンプーでしたので、色んな方に試していただきたいと思います。

 

(20代 男性)

 

パーマが当たりにくい髪質の人は確かにいます。ものすごく直毛な方なんかは当たりにくいと言われていますよね。ただ、使っているシャンプーによってもパーマが当たりにくいという現象は起きるので、パーマが当たりにくい方は一度シャンプーを見直してみてはいかがでしょうか?

続きを読む≫ 2013/09/04 16:11:04

私の髪質はクセが強くしっとりとしている感じです。肌については生まれつき弱く、アトピーなので刺激の強いシャンプーを避けるようにしています。

 

私が長年利用し続けているお気に入りのシャンプーはメリットです。メリットは弱酸性なので、肌の相性が良いです。そのため、小さい子どもにも共同で利用しています。

 

子どももアトピーなので、体質に合うものを使いたいということで、私が使っているものを利用していましたが、良好だったので家族みんなで使うようにしています。泡立ちがよいので洗いやすいです。

 

洗い終わった感じとしては、パサパサする感じがします。フケがでるということもなく、しっかりと洗えているように感じます。香りもよいのでとても気に入っているシャンプーです。

 

CMでもこの商品を良く見かけますが、ロングセラーの商品なので安心感があります。私自身も長く利用しているので、最近は他のシャンプーを試したことがありませんが、メリットがとても気に入っています。

 

(30代 男性)

 

トニックシャンプーにトリートメントは欠かせない!

 

夏季限定で、トニックシャンプーというのを使っています。ミントの香りで爽快感たっぷり、夏場に美容室などで出てくる冷やしシャンプーを疑似体験出来るような、まさに夏だけの楽しみです。洗い終わった後もひんやりとした清涼感が残り、暑い夜でも汗を抑えるのにわりと役立っています。

 

しかし、刺激が強いせいなのか、トリートメントを忘れると髪の毛がきしむきしむ。2,3回ならまだしも半月ほど使い続けたらトリートメント無しで使っていたら、髪の毛がギッシギッシしてしまいました。髪のべたつきをしっかり洗い流す強い洗浄力とか爽快感溢れる強い香りというのは、髪にはあまり良くないというのを身をもって知らされました。

 

今では使い方を変えて、単体ではなく他のシャンプーにちょっと混ぜて清涼感をプラスするという方法で、あまり髪や頭皮に負担をかけずに清涼感の恩恵だけを使わせてもらっています。これだけでも普通のシャンプーに比べて程良く涼しくなるので、わりとオススメの使い方です。

 

(30代 男性)
続きを読む≫ 2013/09/04 16:08:04